【大山】絶景👺阿夫利神社~大山寺②

絶景が広がる阿夫利神社から少し下った所に位置するのは大山寺

奈良時代の高僧、良弁の開山とのことで、約1300年、信仰の場となっています。

何ともいえないしっとりとした雰囲気、、たまりません、、ホッとする、、

そしてわたしの推しの地蔵さん!!!!かわいすぎて写真におさめました!!!!

訪れた日がたまたま御開扉日とのことでご本尊の傍まで上がらせていただきました!

毎月8日、18日、28日に御開扉しているようです。

本堂の中には徳川家光公から奉献された宝物など、ビッグネームに溢れていて驚きました。徳川将軍家にも信仰された由緒あるお寺であることがわかりますね~~すごい!!!!

今回はあぶりざん大山寺に訪れたので、日向薬師宝城坊飯山観音長谷寺と合わせて丹沢三山をコンプリートしようと思います!!!!!

身近で観光気分を味わえて充実した一日となりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です