野毛山動物園

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-09-10-05-27%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-09-10-09-15%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-09-10-21-38%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-09-10-20-53%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-09-10-12-28-1

先日は朝早く起きて横浜へ行きました!息子のお誕生日を前日に控えていたのでそのお祝いです^^

祝日でしたが、朝8時に出発したので道路は空いていて1時間かからずに着きました。

 

どこに車を停めるの?なんていう方もいらっしゃると思いますが、ワールドポーターズの駐車場は、誕生日の当日含む前後1日が無料となります!朝7時から空いてますのでそこに車を停めました!そして歩く事15分弱・・・

野毛山動物園に着きました!なんと入園料は無料!無料ですが、園内は綺麗で動物は近く、親も子も大満足出来ました♪♪

 

そしているとは知らなかった爬虫類・・・これは本当に迫力がありました・・・。近いし大きい。蛇とワニ!!!怖かったです。笑

 

動物園の後はラーメンを食べたり、みなとみらいを散歩して観覧車に乗り、1日中遊び尽くせました!息子たちも楽しそうにしてくれていたのでとっても良かった!!

 

横浜で遊んだあとは、保土ヶ谷バイパスを通って1時間程で来れる福元館で、疲れを癒すなんて休日プランはいかがでしょうか^^?

デイユースも始めましたのでお問い合わせなどお気軽にしてください。

お待ちしております!!

2017年

%e5%86%99%e7%9c%9f-2017-01-04-10-05-34

遅れましてのご挨拶ですが、明けましておめでとうございます^^

2016年はブログを更新し始めたり、トイレのリフォーム、照明を変えたりなどなど・・・福元館は変化の1年でした。

今年も成長し続ける旅館であるため、スタッフ一同精進いたします!

 

2017年も宜しくお願いいたします♪

トイレをリフォームしました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-28-10-19-40

本館のトイレを和式から洋式にしました!ウォシュレット付です^^

当宿ツイッターには動画を載せていますので是非見てみてください♪

リフォームはイトウ建築様にやっていただきました!

こんなに綺麗に素敵に仕上げていただき大感謝です。ホームページも是非ご覧ください!!

http://itoukenchiku.net/

横浜に行って来ました!

 

こんにちは!厚木七沢温泉福元館です^^

アスレチックを終えた次の日、案の定筋肉痛になりました。

痛い腕を動かしながら仕事を終え、向かったのは横浜です^^

厚木からだと高速を使わずに1時間あればいけます!ただ、連休前ということで混雑していたので1時間を少しオーバーしてしまいました。

 

着く頃にはすっかり暗くなっていて、綺麗にライトアップされたところばかり!

クイーンズスクエアは、魚がたくさん飾ってありまして青いツリーでした^^♪

歩いてるときに見えたアニヴェルセルも品があって凄く綺麗!良い時間でした・・・

その他いろいろなツリーを見て写真をたくさん撮って帰ってきました。

 

子供達も喜んでいて、また来年もいろいろ見れたら良いなーと思います><!

ただ寒かったので温泉で温まりたいですね。そんな時は福元館へ是非お越しくださいね♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-22-21-01-13

ツリークロスアドベンチャー

※12月28日・写真を追加しました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-10-00-07%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-10-44-57

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-11-25-22%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-11-09-05

こんにちは!厚木七沢温泉福元館です^^

12月1日からプレオープンしました、ツリークロスアドベンチャーにスタッフと行って来ました!

なんと福元館から歩いてすぐです!

森の中にアスレチックのコースが6つほど出来ています。

しっかりとハーネスを付け、スタッフの方から安全講習を受けアスレチックをやります。

そのアスレチックが難易度が高く、そして上にも高い!!!!!ハーネスをつけているし、金具もレールにしっかりつけているので安全なのですが、怖くて怖くて仕方ない・・・。久しぶりに足が竦みました・・・。

 

ネットに飛び乗るやつなんて、とてもじゃないけど2度とやりたくないです。笑

最初は長くて高ーいターザンロープが怖くて、みんなギャーギャー言ってましたが、全コース回った後にまたやると楽しくて仕方なかったです!!笑

大人になってこんなにアスレチックで叫ぶとは・・・楽しむとは・・・思ってもいませんでした^^♪

そして、普段仕事で忙しくゆっくり話せなかったスタッフともこの機会で、見れない姿を見る事が出来ました。

たくさん写真を撮ったのでまた来週にでも載せさせていただきます!!

 

グランドオープンは3月からを予定していますが、チラシなど福元館に置いてありますので是非見に来てください!

ロケットとショートケーキ

こんにちは!七沢温泉福元館です^^

先日のお休みは息子と公園に行って来ました!

相模原市の淵野辺公園で少し遊んでから、歩いて10分ほどの宇宙科学研究所に行く事に!

乗り物大好きな息子たち!相対性理論さんの人工衛星を歌いながらノリノリで向かいました^^笑

実物大のロケットを見て大興奮していました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-13-09-50

触れないので少しムズムズしていましたが。。笑

凄いねえ!と喜んでくれたので良かったです♪

無料で見学が出来るので男のお子さんがいる方にお勧めです!

 

帰りは町田駅に用事がありまして。

タカノさんのあまおうショートケーキを買って帰りました!

ショートケーキのイチゴって酸っぱいイメージがありますが、これは甘くてクリームとの相性抜群に最高に美味しいです!

少し高いですがおススメです><!!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-11-21-19-59

 

クリスマスが今年も・・・

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-07-10-19-49

やってきますね!
大人になってもうきうきしてしまいます♪
しかも今年は3連休というミラクル!!
皆様の予定はお決まりでしょうか?

福元館もクリスマス仕様になってきました^^

飾るとやっぱり気分が上がりますね!

ただ、今年のクリスマスは寒くなりそうです。

是非、当宿へ温まりにきてください。。

宮ヶ瀬のツリーを見に行きました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-26-17-10-30-1

 

素人で写真が綺麗に撮れず、全力で伝わらないかも知れませんが・・・

26日は宮ヶ瀬ツリー点灯式でした!子の日だけ花火を打ち上げるとのことで行って来ました!

とっても綺麗でした。特に冬に見る花火は最高だと実感しました^^

空気も澄んでいるからか、夏とは一味違う見え方です。

クリスマスまでやっていますので皆さんも是非足を運んでくみてください♪

ふと窓を見ると・・・

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-26-10-18-55-1

清掃業務中、ふと窓を見るとこんなに大きな柚子の木がありました!

今まで盲点で、他の従業員に聞いたところ大女将が結婚したときに貰った苗木が大きくなったものだと聞きました^^

だいぶ歴史のある木です!

福元館にお越しの際には見てみてくださいね。