御殿場アウトレットに行った話

こんにちは^^福元館でございます。

先日は御殿場アウトレットに行って参りましたー!

セール最終日だったので気合を入れて朝8時出発しました(^ω^)

車に乗ってる間に見える富士山にわくわくしながら1時間半で到着。高速代を浮かしたかったので下道で!笑

 

オープンと同時にお店にGOしました!!!

たくさん買いましたー。息子たちの服も、見てしまうと可愛くてついつい・・・

四着ほど。子供服なんか余るほどあるのに。

でも買い物はやっぱり楽しいですよね。なんだかんだ最高でした。笑

 

御殿場アウトレット、厚木からなら高速を使えば1時間で着きます!

お買い物帰りに福元館に宿泊、デイユースもお勧めですよ-(^〇^)♪

またどこかに行ったらブログ書きまーす!

 

 

京王れーるランドに行った話

こんにちは!先日息子二人を連れて向かったのは京王れーるランドです^^

多摩動物公園の道挟んだ隣にあります!最寄り駅は多摩モノレールの多摩動物公園前駅です。
車だと1時間で着きますよ♪電車だと本厚木駅から1時間半ぐらいかな?

まず入り口は、切符販売機と同じ機械を使ってチケットを買い、電車に乗るみたいにチケットを改札に通して入ります☆
館内は二階建てで1階には運転体験の出来る所や、車掌体験が出来たり、運転の出来る仕組みを学べたりなど・・・二階は息子たちも大興奮のプラレール遊びが思う存分できる場所、アスレールチックという名の室内遊具がありました。

プラレールは完全予約制で30分ずつ13組限定なので指定された時間に整理券を貰い、時間になったら入場!30分間べて、整理券を貰えれば何回でも入場できます!
電車、プラレール大好きな息子たちは目を輝かせていました★★

最後、館内を出ると使われていた電車たちが並んでいました!
そこでミニ電車に乗れるのですが、写真はその時の写真です(^ω^)
これまた大興奮でした!
とっても楽しかったようで、また行きたいと言ってくれましたよ♪
3歳以上250円で入館できます。

この後は、車で15分ほどの南大沢アウトレットに行ってたくさん買い物をして帰りました。
楽しかったー!!!笑

皆様も今度のお出かけプランにいかがでしょうか?

大人も子供も楽しめるプランです。

その後福元館にお越しになるというプランも良いですね~!笑

お待ちしております♪

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-05-11-52-05

多摩動物公園に行って来た話

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%94

 

厚木から1時間でいってきました!とにかく広くてびっくりしました!笑

大人は入園料600円で入れて、子供は小6まで無料です。

この値段でこのクオリティは素晴らしいです(^ω^)カップルでも子供連れでも1日遊べます。

 

写真はライオンとゾウです。

温室もあってそこには様々な蝶がたくさん飛んでいました。虫は苦手なんですが蝶は好きで、その光景が綺麗でたまらなくて凄く幸せな気持ちになりました。写真だと伝わりきらないのが残念。。。春夏にはバッタも飛んでいるそうです!

皆さんもぜひ行ってみてくださいね^^♪

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%95

 

 

BESSに行ってきましたー。

先日、休みを利用して家族でお出かけしてきました☆
家を買う予定はまだまだ先ですが・・・ずっときになっていて見てみたくて!笑

藤沢にあるBESSという住宅展示場です。
有名なので聞いたことある方も多いのでは?

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

外国のログハウスみたいなイメージです^^
でも造りはしっかりしてますし、安っぽいことなんてなく遊び心いっぱいのお家で子供達がとても楽しんでました。
クモの巣ハンモックだったりスベリ棒があったり薪ストーブがあったり・・・大人達もうきうきしてきました!笑

厚木から車で30.40分で着くので皆様も行ってみtてください!

ああ家って良いなって凄く思いますよ。。。笑

 

ズーラシアに行ってきました!

先週、久しぶりに行ってきました。いや~とっても暑い。

お風呂上りみたいに汗だらだらでしたよ。。笑

それでも息子たちがとっても喜んでいたので良かったです(‘ω’)

ただ動物さんも暑さでばてている様で…カワウソが見たかったのですがずっと木陰で寝ていてお腹しか見れなかったです( ;∀;)仕方ない。

 

厚木からなら高速使って1時間、使わなくても2時間で行ける場所です!

遊びに行った帰りに福元館で汗を流すのもアリですよ―(^^)/

image1 [121413]