もうすぐで3月も終わりですね。

早いものでもうすぐ4月。春本番!

私の花粉のピークは去っておらず、我慢できずに耳鼻科に行きました。笑

 

今日確認したところ、桜の蕾が前回見たときよりも大きくなっていました^^

満開まであと少しというところです。

 

お花見といえばビール・・・!待ち遠しいです。

 

雨が降っています。。。

image1

 

昨日に続き今日も雨。

春も本番に近づいてはきましたが、昨日今日は久しぶりに寒くなりましたね><

皆様も体調崩さぬようにしてくださいね。

 

私は冷え性がひどいので今日はつま先に足用カイロを使っています。

どうやったら冷え性はよくなるのでしょうか?やはり筋トレ?

詳しい方いましたら是非教えてください!!!笑

 

そして、大浴場から綺麗な桜が見えるまであと少し・・・☆

出勤毎にチェックしてますので、開花情報もいち早くお届けできるようにします^^

 

八景島シーパラダイス♪

こんにちは!先日は宣言通り、横浜ウォーカーの半額券を使って八景島シーパラダイスに行って参りました^^

image1

久しぶりに行きましたが、だいぶ中も変わっていて新しい施設があったりと面白かったです!

シロイルカも間近で見れましたし、大好きなカワウソもいました♪

 

子供が小さいため、ジェットコースターなどは乗りませんでしたがメリーゴーランドやコーヒーカップなどもあったので乗り物も十分楽しめましたよ。

 

↓タワーに乗ったときの景色が綺麗だったので写真を撮りました!

image2

 

春のイベントをやっていて、所々がピンク・・・☆とっても綺麗です。

大きな水槽もピンクにライトアップされていたので、皆さんも期間中に是非見に行ってみてくださいね!

とにかくセイウチが大きすぎてびっくり!!!迫力が凄かったです。

 

厚木から車で1時間30分ぐらいで行けますよ♪

帰りは金沢のコストコ、アウトレットに寄ってお買い物をして帰りましたー!!!

平日なので混雑はあまり感じなく、ストレスもありませんでした^^

たくさん歩いたので息子たちはお布団に入ったらすぐ寝てましたよzzz

皆さんもお休みのお出かけプランにいかがですか?

 

image1

 

福元館も本格的な春はすぐそこ!桜を見ながら入れる温泉も最高ですよ♪

皆様も週末いらしてくださいね。

フォレストアドベンチャー♪

日曜日、テレビを見ていたら、場所は千葉県でしたがフォレストアドベンチャーが紹介されていました^^

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-21-10-44-57

ターザンロープは高さが日本一なのが七沢ですが、千葉県のところは長さが日本一らしいです!!

あのターザンロープだけまたやりたいなあ・・・

本日、フォレストアドベンチャーに寄ったところ、なんとトランポリンが!10分200円で出来るそうです。息子たちを連れて行こうかと思います!

写真は昨年体験させてもらったときに撮ったものです♪

 

今月号の横浜ウォーカー!!!

みなさん、今月号の横浜ウォーカー買いましたか?

画像は公式HPからお借りしました。

yw

福元館が載っているわけではないのですが・・・皆様に見てもらいたいぐらいお得な1冊です^^笑

特に八景島シーパラダイス半額券が取っても魅力的!!!

なかなか半額券ってありませんよね?><

最近水族館に行けてなかったので早速使って子供たちと行ってこようと思います!楽しみです♪

 

シーパラの後は、近くにある三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに行こうかと考え中。。。

皆様もお休みのお出かけプランにいかがですか?

厚木からなら1時間ほど!お帰りの際に福元館によってみるのもありですね♪

離れについて

DSC_0184DSC_0173

フォルダを見ていると新しい写真が入っておりました!

福元館の離れ、小林多喜二亭です。

多喜二さんが一ヶ月間、執筆活動をしていた場所であります。その執筆活動の記録ですが、この離れでしか残っておりません。とても貴重な場所だと、福元館に初めて来た時に思いました。

 

福元館に宿泊の際や、ハイキングの途中など、気になる方はフロントにお声かけください。

離れの鍵をお渡しし見学していただけます。

女将がいれば、詳しいお話などする事ができます^^

フロントの後藤・佐藤も少しづつ多喜二さんの事を勉強していますが、まだまだです・・・

 

※3月に公開される映画の撮影でも使われました。

 

とっても寒いです。

2017-01-25 11.02.10

 

毎日毎日寒い日が続いておりますね。布団から出るのも一苦労です。。

そんな福元館ですが、中庭が凍っておりました。笑

夏は涼しいですが冬はとっても寒い!!!

 

だからこそ露天風呂はとっても気持ちいいです^^

日帰り入浴行っておりますので、是非いらしてください。

ダンスホール♪♪

2017-01-25 10.53.572017-01-25 10.53.12

 

先日、ダンスプランをご利用のお客様がいらっしゃいました!

許可を頂き、見学と写真を取らせて頂きました。

30年以上のプロの方で、私はダンスを間近で見る事が今まで無く初めてで、迫力に驚きました。

2人ですが、そこに大勢の人がいるようなそんな雰囲気を出してしまうぐらいの迫力でした!!

 

快く、どうぞと言ってくださりありがとうございます!!

 

また機会があればご利用していただきたいです♪

お客様の声を広い落とさぬよう、進化し続ける旅館でありたいです^^